この世界に僕がいて良かった!!

こんにちは!

 

やまと式かずたま術 公認鑑定士
ベーシック /アドバンスコース講師
眞居 亜希(まない あき)です✨

 

Facebookにも書いたのですが)

タイトルの言葉は、4人の一番下の子、4歳の男の子の言葉です。

 

夜のまったり(でもないですね😂笑)バタバタした時間。

それぞれが好きなことをしている時間。

 

突然。「この世界に僕がいて良かった!!」と声が響いてきました(笑)

はい、完全なるひとりごとでした。

 

なんだ・・?!と思って聞いてみると

 

「僕はさ〜。優しい気持ちもあるし〜お片付けも手伝ってるし〜

ぜーったい、僕がこの世界に僕がいて良かったと思う!」



(母的には、もうめっちゃ

「その通り!生まてくれてありがとう😌」って感じですけどね笑)

 

 

<かずたま術的に解説すると・・>

 

ある特定の資質の数の方は、きっと

「僕はこの世界にいてよかった」という表現あれど

「この世界に僕がいてよかった」という

表現にはならないかもなあと思ったりします。

(他にも色々この一文から感じることはあるのですが・・

止まらないので一またの機会に笑)

 

視点の違いって、ありますよね。

 

 

“いるだけでいい”とはよく言ったものですが、

社会や仕事の中では、そうもいかないと思う瞬間も多々あります。

 

もちろん、それも否定しません。

でも、存在自体が貢献しているってこと、私たちが感じているよりも

たくさんあるんじゃないかなあと思います☺️

 

 

その前の日・・

「僕が神様やって知らんかったやろ」

と言ってましたが、

 

これについては、

“なんともちょっと偉そうな神様ですね“

と、お答えしておきました。

 

f:id:manaiaki:20220304105018j:plain

(髭じいらしいです・・笑)

 

みなさま、今日も素敵な1日を✨

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

■公式LINE  ご登録者様へ一言鑑定プレゼント🎁

やまと式かずたま術鑑定士 
眞居亜希の情報が知りたい方は、

まずコチラをご登録ください🔻

 

lin.ee

 

 

■メルマガ 

眞居亜希からのお手紙&イベント情報を
まとめた定期通信です✨

 

眞居亜希からの手紙 〜 自分探しをする人生から自分を"生きる"人生へ 〜

www.reservestock.jp



■ホームページ 

manaiaki.com