自分が自分を遠ざける?!

f:id:manaiaki:20210708150409j:plain

 


こんにちは!

やまと式かずたま術 公認鑑定士
ベーシック /アドバンスコース講師
眞居 亜希(まない あき)です✨

 

先日鑑定を受けてくださった方が仰った言葉。

「色んなことに賢くなりすぎて、自分がどんどん複雑になっていってた気がする」

・・衝撃でした。(わ。分かる・・・)


このご時世と進化によって、自分自身が
“きっとこういう自分かも”と作り上げていった自分がいると。


出来る・出来ないや、他者からの評価によって
あるいは自己分析ツールによるフィードバックによって
作り上げられていった自分。


それがダメだと言いたいわけではなく、間違いだと言いたいわけではなく。

ただ何となく、複雑になってしまったなという自分を感じるというお話。


だけども本当に、この進化した時代だからこそ
“これでいいんだ“、もとい、
「元々こうだったんだ」という位置を知ることには
とても意味があるように思います。

かずたまで、それをサポートできることは、とても喜びです😌


私は昔からの口癖で
「本当のことってとてもシンプルだと思う!」と言ってたw
(根拠なき確信の数を持つ女ですw)


大人よりも、子供たちの方がよっぽどシンプルに
そのまんまを生きてるな〜と思う、日々✨


いろんなものを削ぎ落として、

シンプルに人生を生きてゆきたいです☺️✨

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

✨眞居亜希のホームページ 

manaiaki.com

 

✨公式LINE

(かずたまに関する使える情報や講座情報をお届けしています😊 よろしければご登録ください!) 

 

lin.ee

 



✨stand FM

(“意の地“を生きるチャンネル、として、日々の気づきをゆるりと発信しています)

 

stand.fm