人生のお役割【寵愛相】について

f:id:manaiaki:20210817111912j:plain

 

こんにちは!

 

やまと式かずたま術 公認鑑定士
ベーシック /アドバンスコース講師
眞居 亜希(まない あき)です✨

 

やまと式かずたま術では
生年月日から“人生のお役割“を導き出す事ができます。

 

人生のお役割は大きく5つに分類されています。

5つのお役割のエッセンスを順に少しずつお伝えしています^^

 

今回は「寵愛相」についてです。

 

寵愛相のお役割は、文字通り“愛”がテーマなのですが、

本来は、この寵愛相というのは、

「愛されたい・・!」と思って生まれてきている方達なので

家族からの愛を受けやすい、一人っ子や末っ子の方に多いのも特徴です。

 

家督相のような責任感はないのですが笑、

自由でありながらも家系との縁は近い方たちです。

 

この寵愛相をお持ちの方は、

 

“しょうがないなあ・・”

“まあお前なら・・”

 

と、なぜだか「許されてしまう」傾向があります。

(何せ、愛くるしいのです・・)

 

要注意なのは、

許される前提で、甘えが生じたり、

“なんで俺の欲求を叶えてくれないんだ”、と、寂しくなったり怒ったり

そんなこともあるということです。

 

大切なのは、

「感謝の気持ちを忘れずに、愛を循環してゆくこと」です。

 

もらえる前提でなく、“ありがとう”の心で

愛を循環させていける方なのです。

 

 

寵愛相を持っていらっしゃるお子さんには、

「しつけが大事です」と、ハッキリと言っています。

 

かく言ううちの子供も2人、寵愛相なのですが

どうも可愛い。許してしまう。

 

おかしいよな、と思うことがあったとしても

振り上げた拳の威力が振り下ろす前に確実に弱まっているw

それがよくわかります笑

 

寵愛相をお持ちの方は、ぜひ、

愛を正面から受け取って、感謝を循環することに

心を注いでみてください✨

 

そして、寵愛相のお子さんをお持ちの親御さんはぜひ、

可愛いのは100も承知で・・

「ダメなものはダメ!」と、きちんと教えてあげる心が必要です。

 

私も・・・・・がんばります笑

(でも可愛いんです笑)

 

>>>寵愛相に関する音声はこちら

https://stand.fm/episodes/6104bc249a2fe90006f2fd39

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

✨眞居亜希のホームページ 

manaiaki.com

 

✨公式LINE

(かずたまに関する使える情報や講座情報をお届けしています😊 よろしければご登録ください!) 

 

lin.ee

 



✨stand FM

(“意の地“を生きるチャンネル、として、日々の気づきをゆるりと発信しています)

 

stand.fm