臨機応変の5数 VS 準備をしたい3数

f:id:manaiaki:20210714114031j:plain

 

こんにちは!

やまと式かずたま術 公認鑑定士
ベーシック /アドバンスコース講師
眞居 亜希(まない あき)です✨


先日、面白い会話があったので、少しご紹介したいと思います☺️
(別に戦っているわけではありません笑)


やまと式かずたま術では、
ご自身の名前から、性格気質特性などをキャラクターとして
表した1〜9の数字があるのですが
(本当はもう少し細かく見てゆくのですが、大分類としては9つです)


その中で、“5”という数をお持ちの方は、臨機応変
その場その場での判断が得意、という特性が一つあります。

そして同時に、可能性を捨てたくない、というのもとてもあります。
(他にも色々あるのですが、今回の事例としてはこの点だけピックアップしますね!)


“3”という数をお持ちの方は、
きちんと段取りを組んで合理的に物事を動かそうとする気質があります。


この5と3の会話が面白かったのですが笑

とある数名のスレッドの中でランチのお店を相談中
すごくいいお店でいってみたいね!とみんながなったお店があり。


5数「予約できないみたいだけど、行ってみて、無理だったらその場で違う店探して行く感じでいいですか〜」(可能性があるなら捨てたくはないんですね5数ってw)

(ここで気になるわけです。3数の方はそれでいいのか??と)

私「私は全然大丈夫!(5数だから笑)でも、**さんは気になりませんか??」


3数「予約した方が時間のロスがないように思います😅」

(やっぱりw)

私「今回は意図が**だし、予約したほうがいいかなと思いますがどうかなー?」

その後、

3数「お店をよく見たらテーブル席が5つくらいあるので予約なしでも行けそうですね」
(よくみて、現実的に再判断🤣)


いや〜〜随所に表れるこのやり取りが本当に面白い!!

みなさんかずたまをご存知なので、笑えますが


このような場合、
3→5に対し、“いやいやそんな行き当たりばったりはストレスです😂”って思ったり

5→3に対し、“そんな硬いこと言わないでいいじゃないですか😤”って思ったり

するわけですよね。。


無自覚に、自分のメガネで見ていること、

相手のメガネで見てみること、

意識してゆくときっと、コミュニケーションは
優しく変わってゆくのじゃないかな〜✨と思います☺️

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

✨眞居亜希のホームページ 

manaiaki.com

 

✨公式LINE

(かずたまに関する使える情報や講座情報をお届けしています😊 よろしければご登録ください!) 

 

lin.ee

 



✨stand FM

(“意の地“を生きるチャンネル、として、日々の気づきをゆるりと発信しています)

 

stand.fm