【開催報告✨】自分の本当の活かし方がわかる体感型ワークショップ

こんにちは!

 

やまと式かずたま術 公認鑑定士
ベーシック /アドバンスコース講師
眞居 亜希(まない あき)です✨

 

先月末は、

自分の本当の活かし方がわかる体感型ワークショップでした。

 

今回ご参加の皆さんは、

全員受講生のご紹介でお越しいただきました^^

 

初めましての方が4人と、

受講生2名(1名の方は既に鑑定士として活動されています!)。

 

今回のイベントで面白いなぁと思ったことを

2つほどご紹介させていただきます。

 

 

1・流石だな、という面白い出会いのエピソード😌

 

「二人はどういう繋がりで知り合ったのー?」

 

受講生の紹介で来てくださったYさん。

『初めての出会いは、私が銭湯の番頭さんをしてて、

お客さんとして来てくれていたMちゃんに

素敵だなぁと思って声をかけました(笑)』

 

ええー!そんなことあるの?!

という、まさかの出会い。

(他の参加者の方がびっくりしてらっしゃいました笑)

 

そして、何が面白いかって。

 

その方の性格・気質を見てみると、

「人望を活かして、収穫拡大していく」8数という数字を持つ方でした。

 

数字を見て納得!

8数という方は、

とにかく初めましての人とのハードルが低く

誰とでも友達になれる気質を持っているのです・・!

 

日常のエピソードの中から、

その人特有の数に触れていくことができ

とても面白かったです☺️🌱

 

 

2・最近部署が変わったんですが・・

 

もう一つのエピソードは、

広告代理店で働く参加者の方Yさんのお話。

 

「最近、部署異動をしたのですが、

全然仕事が楽しくなくて転職も考えてて・・」

 

話しをお伺いしていると、

部署異動で自分で考えて動く「クリエイティブ」な

仕事が減ってしまったそうです。

 

その方の性格・気質を見てみると、

「好奇心の塊のような存在」の4数。

つまり、好奇心を持ってクリエイティブに働きたい

という特徴がありました。

 

 

もし、かずたまが企業の中で共通言語だったとしたら

もう少し、自分で考えてもらう余地を残して仕事を振るなど

少しでも工夫ができるのだろうなと改めて感じました。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます😌

いただいた感想を、許可を経てシェアさせていだてきます^^

 

 

ご参加の感想をお聞かせください。

 

 

  • 鑑定が人材育成、コーチング(コミュニケーション)に活用できるということが興味深いなと感じました。
    (20代・女性)

 

  • 自分の名前から、性格とか分かって、普段感じてる感覚と同じ!びっくりしましたー!
    (20代・男性)

 

  • 参加してみて、まず今のままの自分で良いのだと肯定できました。 というのも 大人数の場で馴染めない自分は ダメだな、劣っているな、と 自己否定している部分がありましたが、 私は、1人の時間が好きで 1人の時間を有意義に過ごしたいのだと思いました。 そして、数字の1。 日々、筋トレやヨガの練習に励んでいますが、よくストイックだねと言われます。 自分では全然ストイックと思っていなくて 好きだからやっているって感覚なのですが、 そういうことか!と思いました。 zoom後、1人で振り返っていると たくさんの発見がありすごくハッピーな気持ちになりました。 あまりリアクションも大きい方ではないので 感謝を伝えきれなかったな、と悔やんでいますが、、、 参加して本当に本当に良かったです。 旦那さんの数字も気になりますし、これから子供を授かったときにも やずたま術が活かせるのはとても良いと思いました。
    (20代・女性)

 

 

ご自身にとって一番よかったことは何ですか?

  • 今回は友人に薦めてもらい、いつもあきさんの良さを伝えられていたので、実際に画面越しではありますが出会えたことが一番良かったです。ほんの少しの間ではありましたが、魅力的で、豊富な経験をされていて、色んなしたいことを秘めている感じでした。こんな風に実体験を積んで人を繋げたりすることができたらいいなぁと思いました。

    (30代・女性)

 

  • 「企画・戦略プランナー」がやりたいとちょうど思っていたタイミングで、「こういう仕事が向いている」と数値的に言ってくださり、自分が生かしたいと思っていた強みが間違っていないのかも、と励みになりました。
    (20代・女性)

 

  • 普段何気なく考えてる事や些細な選択など自分らしさを出しながら、自分の人生を歩けているなぁーと感じました。再確認でしました。
    (20代・男性)

  • 数字でキャラクターが分かるのは面白かったです。
    (20代・女性)

 

 

本イベントを、オススメしてくださるとしたら、
どんな人にオススメしたいと思いますか?

 

  • キャリアに悩んでいる若手社員や大学生
    (20代・女性)

 

  • 自分自身の適正があるとは思うけど、はっきりとは分からず、他の方から羅針盤のようなものを示してもらいたいと考えている人がいたらすすめたいです(自分がそうだからですが笑)。

    (30代・女性)

 

  • 自分の持っているものを知りたい方、鑑定師になってやり方を探されている方
    (20代・女性)

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

次回のイベントは6月後半を予定しております。

まだ日程は決まっていませんので興味がある方は、

是非ご連絡くださいませ✨

 

 

■公式LINE  ご登録者様へ一言鑑定プレゼント🎁

「全体情報&今動いている情報が欲しい!」

オーソドックスで気楽なかずたまお役立ち情報や、
イベント情報はこちら✨

lin.ee